(一社)瀬戸青年会議所 2020年度 10月例会 未来を切り拓くスタッフ育成事業

Pocket

10月8日(木)瀬戸商工会議所において(一社)瀬戸青年会議所 2020年度 10月例会 未来を切り拓くスタッフ育成事業を開催いたしました。

本事業では、それぞれの思いを胸に様々な経験をしてきた卒業予定メンバーからJC活動を通して挑戦することでしか得ることのできない経験、達成感、学びをトークセッション形式にて伝えていただくことで、思い描く自分自身の未来を切り拓く一歩としていただくことを目的に開催されました。

 

  1. 「印象に残った役職とその経験から得た学び」
  2. 「つらかったJC活動及びそれを乗り切った方法について」
  3. 「JC活動に対する気持ちが切り替わった瞬間について」
  4. 「卒業前に思うJC活動の素晴らしさについて」

の4つのテーマにおいて、それぞれ各卒業予定メンバーに2分程度にて発表していただきその後、コーディネーターを含め各卒業予定メンバーと共にトークセッションを行っていいただきました。

最後にメンバー一同で未来の理想像を実現するために絵馬を作成しました。

卒業予定メンバーからのトークセッションを聞くことにより、瀬戸青年会議所の未来を担うスタッフの皆様がより積極的に役職や出向など、JC活動に取り組むことができるきっかけとすることができ、ひいては瀬戸青年会議所の活動そのものが今よりさらに活気あるものへと変わっていく一助となったのではないかと確信しております。

 

最後に、新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底し、半年ぶりにメンバー一同が会場にて行う事業であり、気持ちを一つに明日を切り拓くきっかけとなりました。